LINE登録者特別ブログ 【お金をかけずにオシャレになるには】

お金をかけずに

オシャレになるには

f:id:asakaki:20201008172106j:plain

 

こんにちは!サカキです!

最近の調子はどうですか?

 

ファッションについて

分かってきましたか!?

 

僕は、最近物欲だらけで、

欲しいものが溢れて

困っています笑

 

そんな時どうしても

お金の問題が

出てきますよね!

 

ここで僕の考えは

オシャレになれるものになら

いくらかけてもいいけど

 

無駄な買い物には

1円も使いたくない!

ということです!

 

そりゃそうですよね!

 

そこで、今回は

実際に僕がやっている

無駄な買い物をしないための

方法をお教えしたいと思います!

 

ぜひやってみて下さい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

①自分に似合う

ものを知る

f:id:asakaki:20201008150804j:plain

 

まずは、自分に似合うものを

知ることが大事です!

 

似合わないものを

いくら買っても

無駄な買い物になって

しまうので注意です!

 

ここは、自分では中々

分からないと思うので

僕にぜひ相談して下さい!

 

 

②何を持っているか

把握しておく

f:id:asakaki:20201007171810j:plain

 

少し面倒ですが、

ここをサボっては

いけません!

 

ここで大事なのは、

シルエット・色ごとに

分けて何枚ずつあるのか

把握しておくことです!

 

例えば、

色を見てみた時に

黒のものが7割もある!

となったら、

 

もう黒は十分あるから

買うのはやめて他の色に

挑戦しよう!

となるんですね!

 

当たり前に感じるかも

しれませんが、

1度整理して考えてみないと

 

どうしても、

自分の好きな色、

形のものに偏って

 

同じような服装ばかりに

なってしまいがちです!

 

次の休みの日は、

1度服を整理して

みましょう!

 

 

③欲しいものリストを作る

顧客管理システム | 株式会社クロスラボ

 

手持ちの服を整理して

出た結果をヒントに

欲しいものリストを

作ってみましょう!

 

ここで大事なのは

 

ただ欲しいものの

名前だけを書くんじゃなくて、

なんで必要か

を買いておくことです!

 

本当に買うべきなのか

後で判断することが

できます!

 

 

④買うものの

 優先順位をつける

メモ共有アプリ21選【iPhone・Androidに対応してるから安心!】

 

最後に、買うものの

優先順位をつけていきましょう!

 

③で、なぜ必要かを

買いてあるので

スラスラ書けるはず!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上になります!

どうでしたか!?

 

少し面倒ですが、

これをやっておくと、

無駄な買い物を

格段に減らせます!

 

無駄な買い物を

してしまう1番の原因は

服屋で何を買おうか

決めようとするからです!

 

本当にオシャレになれる

ものではなくて、

 

その時たまたま欲しくなったもの

たまたまその店で売っているもの

 

そんな「なんとなく」での

買い物が無駄になりがちです!

 

これからは、

服屋に行く前に

 

「もう欲しいものは決まってる!」

 

そんな状態で行くことを

おすすめします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後にワークのお願い!

 

適切なアドバイスをしていくために

あなたについて少しだけ

教えて下さい!

 

【ワーク内容】

今欲しいものは

なんですか?

 

ワークの回答は

直接LINEで送って

頂けると嬉しいです!

 

送って頂いた方には、

欲しいものリストの

作り方のテンプレートを

お配りします!

 

あなたの回答を

待っています!

 

では、またLINEで

お待ちしています!